忍者ブログ
がんばろう宮城!がんばろう東北!!
2024/12月

≪11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01月≫
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースで
「ケンコバさん、バイク盗難!」とありました。
悔しさがにじみでてるコメントしてましたが
ホントに盗難最悪です!
無事に帰ってくることを祈ります。

ウチもセキュリティ強化せねば!

さて、本日は晴れ間を利用しディーラーへ
行って来ました。
納車前点検でタンクのエンブレムに
ボールペンでつついたほどの小さな傷が
あり、取り寄せて後日交換しますとのこと
でしたので、交換してもらいに行ってきました。
言われなければ見つけられないほど小さな傷
でしたが、ちゃんと交換してくれて
感心してしまいましたね(^-^)

前回乗ったときは、雨に降られガッカリでしたが、
今日は気分爽快でした。

ヒロでした。

PR

こんばんは!ヒロです。

先日のマフラー交換に伴い、EFIエンリッチナー
なるものを取付てみました。
O2センサーに割り込ませて空燃比を濃くする
ものですね。
最近ネットでもいろいろインプレされてますね。

車両は2010年FLSTNです。
マフラー:KW 3” テーパードスリップオン
エアクリ:ノーマル
マフラーだけ変えただけです。

ノーマルマフラーから変えた時点で
トルクの落ち込みなどは特に感じませんでしたが、
アクセルOFF時のアフターが気になりました。
高めの回転でアクセルOFFすると「ゴボゴボ」
たまに「パン!」という感じです。

いろいろな方のインプレを見ていると
まあ賛否両論ですが、
・アフターが完全に消えた
・全域でトルクがUPした
・エンジンの熱が低くなった
たまに「全く効果なし」という方も・・・

早速取付です。
フロント側はレギュレータの上のBOXにコネクターが入ってるので
作業性も良く、5分もあれば取付完了です。

リア側はオイルタンクの下部にコネクターがあります。
エキパイの根元からO2センサーの配線をたどっていくと
すぐ分かりますが、なにしろ手が入りにくい!
その上コネクターがオイルタンクの下部に固定されていて
抜くに抜けません。
シートを外して、バッテリーを外すと、コネクターを固定
しているピンの頭が見えるので、外してコネクターを
フリーにします。
こうすると楽に作業できました。

今回取り付けたモノは「可変」タイプなので
いろいろ試してみました。
一番の期待はアフターが無くなることです!

まずノーマル 14.7:1に対して14.2:1で
アフターは・・・消えませんでした。
トルク感・・・低回転ではノッキングしにくくなり
扱い易くなりました。
加速も鋭くなった様な気もしないでもないです。

14.0:1・・・まあ同じですね。
13.8:1・・・ ・・・同じです 多分
結局、アフター消えず(緩和はされたかな)

やや濃いめの14.0:1でしばらく様子を見ることにして
少しはしってみます。
アフターは出ますが、エンジンの温度が明らかに
下がりました!
これは鈍感な私でも感じました。
あとは残念ながら明確な変化はありませんでした(--〆)
(あくまで個人的な意見です)

次にエアクリ交換してどうなるか早く試してみたいのですが、
予算の都合で少し先になりそうです(T_T)/~~~
吸気も増えないとバランス悪いですよねえ たぶん

最終的にはサブコンやフルコンに行きつくかな やっぱり



 

しっかし暑いですね((+_+))
あまりの暑さでついついマフラーを落札してしまいました(^v^)
0902-1.JPG















クロームワークス3インチテーパードスリップオンです。
左右出しのフィッシュテールが欲しいんですが、
まだまだそこまでお金が貯まりそうにないので、
それまでの間、少しでもハーレーらしい音を味わえればと
オクを覗いていると、ありました!超美品!
800kmのみ使用ということでほぼ新品!しかも安っ!!
(※左の焼酎は本文とは無関係です)

早速取付開始っ!!
まずは純正の状態、といってもKWのテーパードも
かなり純正に近いルックスなんで、たいして見た目は
かわりませんが、
0902-2.JPG














ならべるとこうです↓
0902-3.JPG














上のキモーチ細いのがKWです。直径で5mm程度
しかーし!!
0902-4.JPG














右が純正、触媒やらなにやらでお先真っ暗状態、
左がKW、向こう側がスカスカに見えますねえ
人もマフラーも外見で判断してはいけませんね(^u^)
このKWは、普通の学生服なのに実は不良みたいな・・・
FLSTN用ではないので、ポン付けとはいきませんが、
干渉するステーをカットするだけで取付完了!
0902-5.JPG














・・・って、えっえっ(゜o゜)
最初の写真と変わってない?
写真で見ると尚更変化がわかりません((+_+))
これもまた”大人っ”な感じでアリです自分的には

さて問題の音の方はというと、いい感じの太い音です。
音量も爆音までいかず、ほど良い音量で満足満足(^v^)
純正のバイパス管付のエキパイのせいか、いまいち歯切れ
が良くない様な気がしますが、ヨシとします。
とても良い買い物をしました。
あー!ツーリング行きてえ~!!
ヒロでした(@^^)/~~~

ヒロです。おはようございます。
各地で豪雨による被害が深刻ですが
行方不明の方が無事救出されることを祈ります。

梅雨前線がどっかにいったのでしょうか?
今日は久々の快晴!
天気が良ければ週末はバイクで横浜まで行って
タカにおいしい食事でも御馳走になろうと思います。

熱中症になる人が多いそうなんで、皆さんも
水分補給はマメにして下さい。

横浜弾丸トラベラーは後日ブログで
ガーディアン・ベルっていう「お守り」を
ある「女性」から貰いました(^_^)

6ce85aec.jpeg















アメリカのバイカーが付けてるヤツみたいで
「道路の小悪魔」を封じ込めてしまい、鈴の音で
気が変になった小悪魔が道路に転げ落ちる
というものだそうです。

アスファルトに開いている小さな穴は
小悪魔が落ちた痕だそうです

この小悪魔が「ブレーキの調子が悪い」とか
「ウインカーが点かない」とかマイナートラブル
の原因で、
バイク好きの小悪魔の悪戯って言われてます。

とは言っても機械はメンテナンスが大事ですよね

ヒロでした(;_;)/~~~




カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/15 タカ]
[05/05 ヒロ]
[05/02 RYU]
[04/05 Ryu]
[04/04 ヒロ]
最新TB
プロフィール
HN:
若旦那
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/02
職業:
焼肉屋
趣味:
バイクいじり、ツーリング
自己紹介:
宮城県出身、宮城県在住
モーターサイクルチーム
ホルモンズ所属
宮城県を拠点に活動中!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright © HORMONSブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]