忍者ブログ
がんばろう宮城!がんばろう東北!!
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はこれで決めよう
あぁバンナイのラーメンまた食べたい
PR
暑い日が続きますね(^_^)
これでも昨年の方が、暑い日が多かったという話もありますんで、
昨年どんだけ!

さて今回は、米沢を経由し、福島県の喜多方へ、言わずと知れた
ラーメンで有名な地でございます。
昨年ラーメンバーガーなるものを食べたのも、まだ記憶に新しいですね!

いきなりですが集合!!
1a2334f6.jpeg















まだ涼しい AM8:00快適!
気温は25~28℃というところでしょうか。
総勢8名、バイクは6台で出発です(^・^)

世の中Uターンラッシュの真っただ中ですが、
我々は渋滞を避けたルート取りなので、スイスイです。
気温は容赦なく上がり続けますが・・・(ー_ー)!!

山間部のトンネルは、とても涼しく、心身ともに回復!
しかーし!4km近くも続くトンネルはさすがに「寒い」
そしてトンネルをヌケルと「灼熱!」
(抜けるの変換が・・・)

休憩&水分補給は大切です。
以前、真夏の首都高で渋滞にハマリ、
薄れゆく意識の中で、走馬灯のオープニングまで
見えたことがあるので、ワタシはその辺かなり警戒!

IMG_2.jpg















喜多方の道の駅 AM10:40
この時すでに、「ラーメンバーガー完売」の張り紙が
ここからラーメン店が軒を連ねるエリアを目指します。

IMG3.jpg















THE 行列!
お目当ての店は、さすがに人気!
駐車場の車のナンバーを見ると、関東方面の方も多いですね。
福島に足を運んでもらうのはイイですね。

待ってる間、お店の方がカサを貸してくれます。親切だなあ
このカサは、厳しい日差しを遮ってくれるばかりか、
急な雨にもそのまま対応可能な優れものです。
(俗に言う、ただの傘です(笑) 悪意はありません)

IMG_4.jpg




















親切な対応に敬意を表して軽く宣伝です。
このパターンは定番にしたいですね(^_^)
モデルがいいので売上げUPに繋がる可能性(大)

IMG_5.jpg















名は体を表すとはよく言ったもので、
これぞ「肉そば(大)」でございます。
「俺が肉そばじゃなかったら、どれが肉そばなんだよ!」
と言わんばかりの肉の量ですY

こちらのお店、ギョーザや炒飯といったサイドメニューを
おかない潔さで、ノスタルジックな内装と相まって、
「通な店に来た感」を刺激されます。ワタシだけでしょうか?
お味の方ですが、シンプルなのに奥が深いスープが
とても美味しく、一時間近く並んだ甲斐がありました(*^_^*)☆☆☆

IMG_7.jpg




















お土産を買って帰路につきます。
・・・って「ラーメンドロップ」
サクマドロップのような缶に入ってます。
これはブラボーとしか言いようがありません。
こんなお土産を求めていましたワタシ、
全盛期のテリーゴディーのバックドロップを
くらったかのような衝撃でありました\(◎o◎)/!

ちなみに娘は「パパ!美味しいよ!美味しいけど・・・
ママにあげるね」と言って、およそ9秒という
世界記録なみの早さで、口からそっと出しました・・・。
(この味は、子供には早すぎたみたいです)
ワタシは、まだ食べていませんが

帰りも道はスイスイですが、
ワタシのミスコースが、何度か・・・
箱根駅伝なら大変なことですね
(しかし道が覚えられません(;_:) )

帰り道のひとこま
「喜多方から来た方たち」
IMG_6.jpg














(この時、前方の信号はすでに青\(゜ロ\)(/ロ゜)/)

今回は6台8名というメンバーでのツーリング、我々にしては
多い台数でした。
やはり、台数はまとまると迫力あるし、楽しいですね。

夕方、地元到着で走行距離は300km
お盆休み最終日、有意義な1日になりました。






先日、宮城県の北部のやくらいウォーターパークに行ってみました。

ワサビ!キツー‼って書きたかったのですが、意外にもマイルド!(◎_◎;)
そして、やはりコッチへ
今朝、いつもより早く目が覚め、テレビを見ていると、松本復興相が宮城県の村井知事のところに来たという報道。
そこから先は、あえて書きませんが、ご存じのとおり…
あんな被災地の感情を逆なでするようなことを担当大臣が…はぁ(-。-;
朝から気分が悪くなりました。

こういう場合、辞めればそれで終わりみたいなのが、いつもの政治家のパターンですが、コッチに来てボランティアなどすれば少しは言葉使いも改まるのでは…最後はオフレコで-_-b
ヒロでした。
久しぶりのツーリング!
鳴子温泉方面( ´ ▽ ` )ノ
V-MAXシン君が初参加\(^o^)/
4台での旅路となりました。
この梅雨次期に奇跡的に晴れ!
しかし、夕方には雨の予報なんで、今日は200kmチョットと比較的短めの距離で楽しみます。
先週雨でツーリングが流れたフラストレーションを発散するかのようにアグレッシブな走りのM.T氏&HX☆
今日はホワイトバイクが多いので…

帰りは古川ICより東北道で快適クルージング♪
各ICの一般ゲートは無料の手続きのために渋滞気味です。
5〜10分は並ぶつもりでご利用下さい。

次は日本海か⁈
ビールを買って、1人反省会開始‼
写真撮らなかった(^_^;)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/15 タカ]
[05/05 ヒロ]
[05/02 RYU]
[04/05 Ryu]
[04/04 ヒロ]
最新TB
プロフィール
HN:
若旦那
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/02
職業:
焼肉屋
趣味:
バイクいじり、ツーリング
自己紹介:
宮城県出身、宮城県在住
モーターサイクルチーム
ホルモンズ所属
宮城県を拠点に活動中!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター

Copyright © HORMONSブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]